2016年4月21日木曜日

術後1年経過しました!


本日、両側人工ひざ関節全置換術の手術をして1年が経過した患者さんが定期検診にいらっしゃいました。


以下は、患者さんの声です。(本人から許可を得て掲載させていただきます)


術後1年が経過し、劇的に回復した自分の姿に自分自身も驚いています!

今は、ひざの違和感もなく、痛みもありません。

そのおかげで、コンサートや美術館巡り、地域の公開講座など、積極的に参加しています。

自主トレの運動も続けていて、一人での生活もとても楽しく過ごせています。

友人たちからも、

『明るくなったわね!』 『すらっとして背が伸びたわよ!』

と、声をかけられることが多いです。


退院時とは驚くほどの回復に、スタッフ一同とても嬉しく思います。

また来年、2年検診のときも笑顔で会えるのを楽しみにしています!!











             ※患者さんの許可を得て掲載させていただいてます。