2017年6月27日火曜日

大好きなゴルフ

~患者さんからの声~70代男性

人工膝関節置換術を行い6年が経ちました。
今では、大好きなゴルフを膝の痛みなく行えるようになりとても毎日が楽しいです。

ひざが痛いときには、毎日家から出るのがおっくうで仕方ありませんでしたが今は外出するのが楽しくてしょうがありません。

ゴルフ中でも周りの人から「ひざの手術をしてる」という話をすると驚かれます。
自転車にも乗ることができ、ゴルフを行う場所まで自転車を30分こいで行くこともできるようになりました。

毎日7000歩~8000歩平均で歩くことができ、多い時では20000歩~30000歩くらいひざの痛みなく歩くことが出来ます。
これからもどんどん外出をして自分の好きな事に時間を費やしていきたいと思います。

今回も健診の際に嬉しいご報告をいただきました。
ひざの痛みから解放され自分の好きな事に時間を費やしている患者さんはとても毎日が充実しているようでした。
ゴルフをされているのでもうすでに真っ黒に日焼けをされていました。
また来年の検診時にも嬉しいご報告お待ちしています。

(写真は患者さんの許可を得て掲載させていただいています)