2012年7月17日火曜日

退院おめでとうございます

先日、当院で人工膝関節置換術を受けられた女性が退院されました。
なんと、その患者様の年齢は93才です。

退院された患者は、以前当院で同じ手術を受けた患者様の紹介で、手術を受ける決心をされたそうです。高齢のため手術をするかどうか迷ったそうですが、手術を実際に受けられた患者様の話を聞き、“私ももっと元気になりたいと思ったのよ”とお話して下さいました。

リハビリにも意欲的に取り組んで下さり、いつも前向きな姿勢に私達リハビリスタッフの方が励まされることも多々ありました。

退院時には歩くときの痛みも改善され、手術前よりも長く歩けるようになりました。

これからも素敵な笑顔とその元気で周りの方々に勇気を与えて頂きたいと思います。
退院おめでとうございます。