2015年10月11日日曜日

スキューバダイビングが趣味です


先日、10年前に股関節の手術を受けた女性が定期検診に来て下さいました。

『スキューバダイビング』をまたやり始めたとお話がありました。

元々10年以上前にスキューバダイビイングの経験は少しだけしていたそうですが、昨年頃から本格的に潜りだしたとのことです。
3年前にスキューバダイビングの資格(アドベンチャー)を取得。

酸素ボンベなど全身の機材を購入し、今では年間30本ほど潜りに行っているそうです。

近くは、伊豆の海へ
遠くは、与論島や久米島へ

スキューバーダイビングは、全身の機材がとても重いので陸地での移動が大変ですが、海の中へもぐってしまえばその大変さを忘れる『感動!』がそこにはあるそうです。
普段出会えないようなきれいな魚たちをみれて、とても楽しい!とおしゃってました。

与論島へ行くことがほとんどなのですが、今年の9月29日~10月2日で久米島へ行ってきたそうです。 (写真)

海の中にもぐりながら『ピース!』
きれいな魚たち
本当に非日常の世界がそこには広がっているんですね!

手術をした股関節は、10年経った今でも痛みや違和感はなく、趣味を楽しんでいます!!







  ※写真の掲載は、ご本人の許可を得て掲載させていただいています。